貧血を改善するためにサプリ飲んでます(女性/30代)

女性

小さい時から、朝はスーッと起きれた試しがありません。しかも、貧血気味で生理中は、本当につらかったです。行動をするのがやっとで、フラフラでした。椅子から立ち上がる、ベットから起き上がる、こういった際は必ず、ゆっくりと起き上がらなければ貧血で倒れてしまいます。

 

小学校の朝礼の時も、何人か倒れている子供がいたと思いますが、その中の一人が私でした。そして、健康診断のときも毎回、低血圧や貧血で再検査という人生でした。母親も低血圧なので、貧血などもすべて母親からの遺伝だと思っています。レバーやホウレン草、モロヘイヤなどをすすんで摂取する毎日でした。

 

摂取した分、吸収しているのかはさておき、鉄分を摂取しない日を過ごすことのほうが恐ろしかったです。妊娠中は毎回、貧血検査に引っかかっていました。病院でも栄養補助剤を処方されていました。子供を産んでから、子供もなんと低血圧の貧血気味です。遺伝って恐ろしいですよね。なんだか子供に申し訳なく思います。

 

そこで、ネットで検索したのが、美めぐり習慣でした。口コミもいいし、安全安心だと感じました。さらに、飲みやすいという声も多いようなので、子供のためにも試したいと思っています。また、自分自身にもピッタリなサプリメントだと思いました。初回も低価格で、返金保証制度もあるようだし、興味深々です。

 

生理のたびにフラフラなので、美めぐり習慣で改善できるものなら改善したいです。もちろん、子供に対しても同じように改善してもらいたい、という思いが強いです。しかし、正直、サプリメントなんて子供が飲めるかな?という不安だけが残っています。いずれにせよ、子供がもし飲めなかったとして、私が飲むという目的で購入してもいいのですよね。

 

とにかく、美めぐり習慣が気になって仕方がないこの頃です。お値下げがこのタイミングであったとすれば、そく購入するであろう自分がいます。貧血改善のためにも、行動したいと思うこの頃です。

今話題のスーパーフード

男性

最近注目を浴びているスーパーフード。スーパーフードとは抗酸化力のある食品で自然生まれであることが基本みたいです。さらに、その中でも人間が体内で作ることができない栄養素である必須栄養素を程よく含んでいることが重要みたいです。

 

創始者の方が定めた単体で12種類以上の有効栄養成分を含む食品であること、低カロリーであること、食品とメディカルハーブの両方の要素があることの3つを満たすことが条件みたいです。代表的なスーパーフードはアサイー、カカオ、ゴジベリー、マキベリー、カムカム、チアシード、ココナッツオイルなどなど…。

 

聞いたこともないようなのもありますが私はこの中ですとチアシードとココナッツオイル、カカオあたりが気になります!知り合いが水の入ったペットボトルにチアシードをいれて朝に飲んでるみたいなのですが水分を含むと膨らむため、お腹の中で膨張してくれてダイエット効果が期待できるみたいです!最近年を取ってきてお腹まわりが気になりはじめたので飲んでみたいなとは思います。

 

が、見た目があまり好みではないので躊躇ってもいます…黒いつぶつぶがいっぱいなんですよね。タピオカとかも飲んだことないし…。次にココナッツオイルですが脂肪の燃焼を促進する効果があり、ダイエット効果があるみたいで上記に記載した通りお腹まわりが気になる身としては要チェックです。

 

あと、母乳にも含まれるラウリン酸がたくさん含まれており、免疫力を高めてくれるみたいです。最後にカカオですがビタミンEとカカオポリフェノールが豊富みたいで若々しさをキープできるとのことで注目されているみたいです。女性だけではなく男性もいつまでも若々しくいたいものなのですよ。

 

スーパーフードとしてのカカオは、パウダータイプとニブ(実)タイプがあるらしく中でもスナックのようにそのまま食べられるニブは最近注目を集めているみたいなのでおいしそうなら買って食べてみたいですね。スーパーフードは色々ありますが過剰に摂取しても効果は望めないみたいなので自分に合ったものを見つけて摂取していきたいですね。

粉末飲料とかが気になりますね

男性

最近、サプリメントって錠剤やカプセルで苦いやら無味やらってイメージが強くて、出来れば美味しいものがいいなぁと思ってました。それで偶然、粉末飲料なるものを見つけたんですがあれってだいたい味があるんですね。

 

わかりやすいのが青汁とかですけど、粉を水に混ぜて飲むだけなので手軽で興味が惹かれます。流石に青汁は苦そうなので試したいなぁとは思えませけど……。でも、コーヒーだったり、お茶だったり、ジュースだったりと案外レパートリーに富んでいて、これならおいしく健康を守れるんじゃないかなぁとか思ったりします。

 

特に気になってるのがスムージーですね。スムージーって元々は凍らせた果物とか野菜とかをミキサーにかけてドロドロにしたフローズンドリンクとかフローズンカクテルのことなんですが健康食品にもあるんですね。粉末を水や牛乳に溶かしてスムージーみたいにドロドロっとしたものを色々見かけました。

 

甘いモノとか大好きですし、スムージーみたいなものでしたら飽きっぽい自分でも毎日楽しみに飲めるんじゃないかなぁって思います。自分は少々太り気味でこれ以上は体脂肪での高血圧とか動脈硬化とかで悩まされそうで苦心していたんですが、どうやらスムージーって朝食の代わりにするものもいくつかあるみたいです。

 

実際、水と粉なので味があって飲みやすい分、お腹にたまりやすいんだと思います。朝が早かったりするとつい朝食を抜きがちで食べるとしてもできるだけ手頃なものがほしいですから。広告とか色々見てるとアミノ酸とか、ビタミンとか、イソフラボンとか……そこら辺は詳しく知らないのでよくわかってませんが健康にいい物がいろいろはいってるそうです。

 

当然、色々効果が違うってことは味や効果が豊富に存在しているわけで、2、3個購入して飲み比べたりも楽しいかなぁって思ったりします。健康に気を使うと漠然に考えてとりあえず試して結局続かないってことって多いと思います。たぶん、自分が頓挫するとすれば間違いなく長続きしなかっただと思うので一番単純に興味のある『味』に答えてくれそうな、粉末飲料、その一つであるスムージーが気になっています

 

賞をとったり、そういうのも多いですしね。